ynsa (山元式新頭皮鍼)について (2回で終了した 腰痛)

皆さんYNSA(山元式新頭皮鍼)というのはご存知でしょうか?

宮崎県の医師 山元 敏勝 先生が40年以上前に始めた 頭皮に刺す鍼なんです。

頭皮に刺すとちょっと怖いと感じますか? 実は頭皮に刺すのはむしろ頭蓋骨があるので安全なんです。

テレビには ホンマでっかTVや YOUは何しに日本へ など 何回かTVに出ているので見てると分かる方もいるのではないでしょうか(YOU TUBE にて YNSA で検索すると 見れるかもしれません)

先日、重い物を持って尻餅ついて腰が痛くて歩くのがやっとの方が来院されました。

痛くなった経緯、既往歴、現在進行形で病院でみてもらっている疾患はあるか?など伺い

今回整形外科で検査後骨等には問題なしとの事で 頭皮に8本鍼を身体の反応に沿って刺しました。

では歩いてみてくださいと いうと   疑っている様な目で恐る恐る歩き出すと

「あれ?痛くない? 嘘?? と」  言いながら 歩くだけでなく 屈伸 ゆっくり腿上げをしていました。

鍼を抜いた後、どうなるか個人差があるのでもう一度予約とって行ってください。

次回痛み問題なければ 2回で終了でいいと思います。 と伝え 

先日2回目を受けにいらして 8割方いいとの事。 少し 重さが残る様子で また 8本 頭皮に刺すと その重さも消失。問題なければこれで終わりなので予約は取らなくてもいいですよ。もし痛かったり不安だったりしたら ご遠慮なく お電話ください。 で終了しました。    

受傷後早ければ早いほど 痛みの軽減には より効果的だなと改めて思う症例です。

痛い時は早めに対処するとひきずらず、寛解に近づきます。

痛いでお困りの方は 仙台 アスター治療院へ ご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次